忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

笑いは人生の潤い成分バイ! むずかしい顔ばせんでニコッと笑わんね★

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

師いわく、やっぱりブログや日記、メルマガは書き続ける事が大切だそうで、
もう一度頑張ってみようと思います。

どうぞお付き合いくださいm(__)m

………………………
今年の紅白歌合戦、例年よりも出場者が少なく、「エコ紅白」なんて呼ばれてますが、

出演者が少ない=エコというこじつけが無理矢理なのは置いといて、

そんな中で曲の長さが10分ある、

上記の無茶な定義だと「非エコ」にカテゴライズされてしまいそうなのが

植村花菜さんの「トイレの神様」。

今さらここで紹介するまでもない有名な曲ですが、


昔、トイレに座ると、上から「赤い紙と青い紙どっちが欲しいか?」と聞かれ、
赤なら上から血が降ってきて
青なら便器の中から幽霊の青い手がぬーっと出てきてお尻を触る

みたいな怪談がありましたが、

そんな内容ではもちろんなく(じゃあ、わざわざ書くなと…)


おばあちゃんとの大切な思い出を歌った曲です。

「トイレには それはそれはキレイな
女神様がいるんやで
だから毎日 キレイにしたら 女神様みたいに
べっぴんさんになれるんやで」

素敵な言葉ですね。
顔の造形とは無関係に、内から溢れる雰囲気が「べっぴんさん」になるというメッセージでしょう。


たくさんの著名な方が、トイレ掃除のパワーを紹介されてます。

私も時々します。家のトイレは素手でペーパーを持って磨いてます。

すがすがしい気持になるのはモチロン、
「………手についてしまった。。。もう、何もこわくないぞ」という破れかぶれに近い勇気ももらえます。


復帰一発目の日記はふざけた内容になってしまいましたが、
こんなカンジで日々つづっていければと思います。

お粗末様でした。テケテンテン
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.61No.60No.59No.58No.57No.56No.55No.54No.53No.52No.51
自己紹介
HN:
きんたろう
性別:
男性
職業:
食育落語・ぼうさい落語                      笑いの出前専門店
趣味:
大笑い、ネタ探し
自己紹介:
こんにちは!福々亭金太郎です★
コメントいただきやした★
[04/16 中島]
[12/01 金太郎]
[12/01 金太郎]
[11/13 新宮東小20周年事務局]
[09/30 坂本]
感謝★感謝
カウンター
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析