忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

笑いは人生の潤い成分バイ! むずかしい顔ばせんでニコッと笑わんね★

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明けまして~

おめでとうございます!


(写真は初日の出とみせかけて、昨年6月にどこかで撮った夕日)



PR
この深い緑色★
「マンガ日本昔ばなし」のお茶がこんな色でしたね★
この濃さ、大好きです♪

ちなみに鹿児島の知覧茶です



朝飯はタマゴご飯と味噌汁の組み合わせが好きです。


黄身だけ派です。
セレブ食いです。
白身が勿体ないと思いつつ、やっぱり黄身だけ派です。


醤油は右回しにかけます

なぜかというと

代替医療(民間療法とか漢方とか食養生とか)の普及活動をしている知人から、
モノスゴ美味い玄米を食べさせてもらった時、

「右回しが良いエネルギーを生むよ。フォッフォ(雰囲気ある笑い)」
と言っていたので。

美味しい玄米=右回し
ではないのですが、
右回しに妙な納得をしてしまい、

どうせ醤油を回してかけるなら、

ということで、おまじない感覚の右回しが身につきました。


日常の習慣とは、あまり深く意味がない方が身につくのかもしれません。

ちなみに、
ミニロトのマークも右回しで塗り潰していますが…

世の中には、もっと右回しがうまい人がいるのでしょう(^^ゞ

んなこたない




【「ガスならできる展」のつづき★】

文化祭のような、盆のお祭りのような雰囲気に、
叫び続けて半分トランス状態(?)になったわたくし。
忙しかった昼食の時間もすぎ、だんだん疲労がたまってきたときに

イベントステージに登場したのが・・・・
元フジテレビアナウンサー&古田前監督の奥さん&
世リクでは織田U字溝の相方こと

中井美穂さん!

メッチャきれいでした!


トークショーの最中も「あつめし!あつめし!あつあげ、じゃなくてあつめし」
と叫んでいたので、何の話があっていたのかは聞き取れませんでしたが、
「織田U二さんの横にいるとものすごく暑い」
と、とんでもない裏話を披露されていました。
(別に悪い意味ではなく、熱気が伝わってくるという意味でした。)

その中で、「古田前監督が鯛茶漬けが好き」という話が出たので、
「これは持っていかな!」と、いう機運がスタッフの間で高まり、
公演後にM松さんと出待ちして、中井さんにあつめしをプレゼント!!
残念ながら写真はNGでしたが、
「魚さんがんばって!」
と、中井さんからありがたいお言葉をいただきました★
「はい!拙者、あなたから魚と呼ばれたら、金太郎から魚に改名します!」

こんな感じで、低くなっていたテンションも回復!!(単純!!)
5時までミッチリ叫んで無事終了★
ご褒美にMまつさんからあつめしをご馳走していただき幸せ一杯!
充実感一杯に一日を過ごすことができました♪
M松さん、息子さん、お疲れ様でした!!


あつめしは、最初にそのままいただき、半分食べたところで、
薄目のダシ汁をかけてブリ茶漬けにするとさらにグウ★
豪快な漁師の料理でもあり、高級料亭の味でもある魅力溢れる一品です!
ごんにぢわ、ぎんだろうでず。(今日はきんたろうです)
いぢにぢざげんでいでごえががれでじまいまじだ
(一日叫んでいて声がかれてしまいました)

今日は休日を返上して、M松さんの助っ人として、マリンメッセで開かれた
「ガスならできる展2007」に参加してきました★




村松水産さんが出展されていたのは「ガス展通り07」と銘打たれたコーナー。
九州各県から、ご当地を代表する「味」が集まっていました。
もちろん私たちは、大分県代表!
お隣には、今まさに、飛ぶ鳥を落とす勢い・・・というよりは、
鳥そのものの、宮崎の「じどっこ」!
これは負けられん!
urikoatumesi
手作りのブリのお面を装着して(あいかわらずのアホ面ですが・・・)
漁師のまかない飯「がんこ漁師のあつめし」と話題の「ブリカツバーガー」をPRしました★



左)あつめし・・・郷土料理百選で6位に選ばれた名物料理。
旨みバツグンの「豊の活ぶり」の刺身を醤油・みりん・胡麻などに漬け込んで、
アツアツのご飯に乗せていただく絶品★大分市内では「りゅうきゅう」とも呼ばれています
右)ブリカツバーガー・・・ブリカツを使った贅沢なハンバーガー。
これ食べたら、MドナルドのFオFシュは絶対食べれません!


「いらっしゃいやせ~×2!全国6位のアツメシはいかぁすか~!」
次第に慣れてくると、売り声も調子に乗ってきます。
「解凍してご飯に載せるだけで料亭の味!手抜きして料亭の味が出来ます!」
これには奥様方が好反応♪呼び声ひとつでお客さんの入りがガラッと違うから面白い!

しかし、調子に乗りすぎていると失敗もあり。。。気がついたら
「あつめし」を「あつあげ」と叫んでいました(汗;

【続く】



Prev4 5 6 7 8 9 10 11 12 13  →Next
自己紹介
HN:
きんたろう
性別:
男性
職業:
食育落語・ぼうさい落語                      笑いの出前専門店
趣味:
大笑い、ネタ探し
自己紹介:
こんにちは!福々亭金太郎です★
コメントいただきやした★
[04/16 中島]
[12/01 金太郎]
[12/01 金太郎]
[11/13 新宮東小20周年事務局]
[09/30 坂本]
感謝★感謝
カウンター
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析